2006年06月24日

留守番犬

今夜は家族全員ススキノ♪〜( ̄ε ̄;)
貴大は、大谷地ツボ○でバイト後、ススキノにて大学の友人達と飲み会参加。
一希は、ススキノ○だこでバイト後、シティ・ロッカーズで朝までDJ稼業。
母親Shinは、9月に平岸中学校同窓会を、30年ぶりに開催の為の幹事会。
だから…
P1010009.JPG小次郎君
留守番よろしく。

可愛いかった子供達も、あっという間に親離れの時は来る。
きっと、3年後は小次郎だけね…
それぞれ、少しの喜びと少しの苦しみの中、思い通りに生きられたらいいな。
そういえば中学卒業の時、担任の先生から頂いた色紙に書かれた言葉…

楽は嫌だよ 苦労がしたい
苦労の しがいが ありますように

posted by shin at 18:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

久しぶりの宅呑

仕事、早目に上がれた〜
P6230013.JPG
でも、早く飲み始めたいから…今日の創作はサラダと肉じゃがのみ。
茄子の煮浸しと大根の煮物は昨日の残り物。
息子達には、これに魚を焼いて朝の味噌汁でイイや〜(^_^;)
煮付けって翌朝の朝食に楽できるから良いのよねぇ〜

ところで。。。三月に一度試し飲みして、まだ発酵が足りないと判断された¨ドブロク¨はどうなっているのか。。。
温度が安定していると思い格納した、床下収納庫から引っ張り出した。
P6230014.JPGウッ(o_ _)o 〜〜†

見なきゃよかった!換気扇も回した!強烈だった!
「100万円あげるから試飲してみて!」と言って、断られた!
「庭に撒けば土の肥料くらいにはなるかも」と言われたが。。。
庭の花木が枯れるかも。。。がく〜(落胆した顔) 除草剤代わりに良いかもね。。。

posted by shin at 18:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

豊か (♪金でもないかと♪)

昨日 買ってもらったPC用のスピーカーで、いつもの曲を聴いていて…
今まで気付かなかった 音に気付く。
「ここで、味つけに、こんな音が入っていたんだぁ〜」と…
「豊かさ」って、こういう事だと思う。

金でもないかと下見て歩く
いつもの奴等と そこらをぶらつく
表を歩けば 人にぶつかる
ああ皆 つまらん顔して

    By エレファントカシマシ〜金でもないかと〜

結局、「豊かさ」は お金が有る方が 手に入れ易いの?
現実的には そういう事よね…
だって、一昨日までのスピーカーのままでは、その微かな味つけ音は聞こえなかった。。。って事。。。


今宵は誰かとデートでもして
スカスカの時間 潰すとしよう
昔は良かった 今より良かった
ああ こんな筈じゃなかった


なんだか それは悲しい気がする。
そうじゃない筈!と…想いを巡らす。

ああ このまま まさかこのまま
皺を増やして 髪の毛も抜けて
ああ あの頃 そうさ あの頃
もっともっと 夢とやらを 頭に描いて


そうよねぇ〜 ひらめき
音に気付いた事が 豊かなのね わーい(嬉しい顔)
素晴しいオーディオシステムで聴いたとしても、聞き流す時もあるわ!

もっと もっと 夢とやらを 頭に描いて

魂 豊かでいたいな



  
posted by shin at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ARTDioサブウーファーシステム♪

P6190002.JPG
パソコンの事は、さっぱり分からない。
リビングに設置されている都合上、PCで音楽を流している事が多いShin。
外付スピーカーは、PCを購入した時に付いてきた、小さいやつ。
Shinとしては全く不満は無かった。
だから「音が悪すぎ」と言われても、「贅沢品は要らない!」と断り続けていた。
今日、何を思ったのか、突然、どっかで購入した様だがく〜(落胆した顔)
出掛ける前に さっそく取り付け、聴いてみるわーい(嬉しい顔)
全然 違う〜exclamation×2 いいじゃん!いいじゃん!嬉しいじゃん!
あんがと===キスマーク

     本日の酒量
posted by shin at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

神仙沼を歩こうツーリング

DUO!では珍しく走行距離300キロ位のショートツー。
バイクを降りて、沢山歩いた!
「ホー・ホケキョ」の声の中を歩く。超気持ち良いわーい(嬉しい顔)
P6180001.JPGパノラマライン頂上にある神仙沼
P6180002.JPGまだ残る雪道がく〜(落胆した顔)

昨夜、酔っ払った親友Yに自宅襲撃を受け、深夜まで飲んでいたShinは、当然のごとく朝寝坊で朝食抜きだ〜こんだけ歩けば腹ぺこよあせあせ(飛び散る汗)

で、昼御飯は岩内のトンカツ屋さん
P6180003.JPG
でもShinには、ここの衣は無理!
間違え。Shinのには無理!でした。。。
太刀打ち出来ないふらふら皆は平気だった様だから、Shinの歯が特別ボロボロなだけね。
さすがに二人の子供を産んで、乳もやれば、歯くらいボロボロになるさぁ〜
なにより、栄養あるもの買ったって。。。
例えば、イチゴ1パック買ってきました。
「ビタミンC たっぷりだわぁ〜。子供達よ沢山お食べ!」となちゃうもんね。。。
話それそれの愚痴でした(笑)

まあ以前のBLOGの時と同様に詳しい記憶はココを頼ろうわーい(嬉しい顔)

帰りは毛無峠経由で帰還。
先週の事故後は興奮してアドレナリンが沢山出ていたのね…だから恐いとも感じずに平気で自走帰還したけど…
今日のツーリングは恐怖心との戦いだった。
Shinのスローペースのせいで、皆にとっては、いつにもまして眠気との戦い走行だったと思う。
付き合って下さったDUO!メンバーの皆さん、ありがとう。
今日は(も?)肩に力が目一杯はいってたらしく、只今、首が右にも左にも回りませんがく〜(落胆した顔)
そういえば足までにも力入ってたのか、ツー中にも足が攣ったし。。。
再来週のツーリングまでには、なんとかしたいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


解散後、メンバー4人は「モエレ沼公園」のイベントに参加。
せっかくの EPOの歌声なのに…
ごめんなさい。ほとんど眠りの中でしたどんっ(衝撃)
だって、だって、アコースティックなのよ。
EPOの曲ってスイング調の癒し系なのよ。
それに、蝋燭の灯りの中でのコンサートよ。
許されても良いよね〜〜〜眠い(睡眠)
でもね、ラストに唄った、まだCD化されてない「WE CAN」って曲!
すっかりお気に入りです。
EPOのメッセージはすんなり呑みこめるの。
Shinの、ここ数年間の思考の方向性と とても近くて。きっと好んで読んだ本や、好んで観た映画にも、共通の物が沢山ある様な気がした。
これを親近感と、言うのねわーい(嬉しい顔)
posted by shin at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2006ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

明日の準備

明日のツーリングに備えて、どうしてもココだけはなんとかしたい!
P6170001.JPG
あと1ミリでチェーンとセンタースタンドが擦っちゃうふらふら
先日の転倒でセンタースタンドが少し押されたみたい。

P6170003.JPG
で…東札幌秘密基地にPO-を持ち込み、Dirty頼みわーい(嬉しい顔)
実は、転倒とは別に一昨日の風の強さで、庭先で横倒しになっていたPO-もうやだ〜(悲しい顔)
朝、右のミラーが割れている〜〜〜たらーっ(汗)
これも取替えなきゃ、明日のツーは無理だよね。
Dirty、忙しいのに、いつもありがとうexclamation×2お世話になりますあせあせ(飛び散る汗)

さて、次は滝野に父さんの墓参り。明日は父の日だし…9月から行ってないしがく〜(落胆した顔)
続きは、帰って来てから〜〜〜
posted by shin at 14:48| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

6・12(月)の晩酌

P6120001.JPG
ワインが呑みたい!PIZZAが食べたい!

P6120002.JPG
海鮮PIZZAるんるん
贅沢言うなら…もっとパリパリの方が…好みの問題だけど…

P6120003.JPG
なんとなく、つまむ

昨夜の晩酌。
酒量は、二人で1000ML一本とグラス4杯のワインのみ。

会話は昨日の当麻ツー浮き砂利滑り事故
「飛んだ瞬間、『悲しませる』じゃなく『叱られる〜』と思った!」わーい(嬉しい顔)
「『もう乗るな!』と言ったって、乗るでしょ?言う事聞かないじゃん!」ちっ(怒った顔)
「…」ふらふら
以後、充分に気をつけます。
posted by shin at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする